top of page

MacBookPro2020モデルを買ったお話し

皆さんこんには!

最近結構暑くなってきましたね〜

マスクをつけて電車に乗るのがだんだんしんどくなってきましたw

さてさて今回は、MBP2020を買っちゃったよ!!っていうお話しです。

 

さぁ毎回恒例爆弾が家に届きましたよ( ̄▽ ̄)

箱を開けてみるとこんな感じでMBPが顔を覗かせています!

というわけで段ボールから出しました!

おお〜、やっぱAppleと言ったらこの化粧箱ですよね!

そうそう、今回のモデルはタッチバー付きですよっ!!

うーん、このビニール袋美味しそうですねぇ...

でもコロナが怖いので今回は食べられません。

高い買い物だったのに残念...w

というわけでご開帳。

スペースグレイって今まで触ったことない色だからどうかなーって思いましたけど結構過カッコいい色してますね!

このぺりぺりを剥がすのもなかなか楽しいんですよねー!

できるだけシワをつけないようにきれいに剥がします♪(´ε` )

ってなわけでビニール取れました!

持ってみた感じですが、MBPにしては軽いなっていう印象です。

ちょっと前からですが、リンゴは光らなくてただの鏡のようなものになってます。

MBAに慣れちゃってたからかわからないけど、先っちょが薄くなってないから若干違和感w

続いて付属品です。

電源コードですね。

クソでかい電源とUSB-Cのケーブルです。

そしてこれまた毎度恒例の説明書です。

グレーのアップルステッカーカッコいい!!

いきなり電源投入!?

いや、なんか蓋開けたら急に電源ついたんですよねw

なので急いで写真撮ったんで液晶保護のシートがついたままですm(._.)m

キーボードは若干改善が加えられたようで、以前の2016年モデルあたりのペチペチとした薄いキーボードではなくなりました。

個人的にはキーボードのタイプ感は欲しかったんので嬉しいポイントです。

そしてなかなか入力しやすいです!

タッチバーは今度とあるソフトを入れて便利に改造する予定ですのでその時に詳しく紹介します。

Macの設定中でTouch IDの設定が求められました。

電源ボタンと一緒にTouch IDセンサーが付いているようです。

これ実はかなり便利で、ログインするときはもちろんのことApp Storeで購入する時もTouch IDで認証できます。

これはとっても嬉しい機能ですね〜

っというわけでひとまず設定が終わったのでスペックのご紹介です!

・2.3 GHz クアッドコアIntel Core i7

・16 GB 3733 MHz LPDDR4

・Intel Iris Plus Graphics 1536 MB

・500GBフラッシュストレージ

こんな感じとなってます。

フルスペックではないですが、Adobe premiere proなどでの動画編集などはかなり快適に行えます!

 

と言った感じでMBP2020の紹介を終わります。

次回はタッチバーの改造とおすすめソフトをご紹介できたらなと思います!


それではまた!!

​おすすめの記事

bottom of page